アーカイブ

パクチーはコリアンダー

みなさま、こんにちは。

アロマリングです(^^♪

週末は、お天気は良かったものの寒かったですね。
風邪などひかれませんように…。

週末、私は学生の時の友達との忘年会に行って来ました。

アジアン料理のお店を予約し

パクチー料理コース、

しかもパクチー食べ放題!!

家族にパクチー好きがいなくて

寂しいパクチー好きな私と友達で

思う存分楽しんで来ました

パクチーとクリスマス

 

パクチーは、香りが独特&強烈で好き嫌いがはっきりわかれますね。

私のようにその独特の香りがたまらなく

クセになる人も多いみたいです。

 

パクチーはタイ語で、スパイスで使うコリアンダーのことなんです。

コリアンダーの実の精油もあります。

温かくてスパイーな香りです。

不安なことがあるときに安らぎを感じられる香りかな?

 

調べてみるとパクチーは、栄養豊富な

植物なんです!

 

強力なデトックス効果

身体サビに対抗しアンチエイジング効果

動脈硬化予防

眼精疲労の軽減

胃腸を守る

コレステロールを下げ高血圧予防

免疫力アップ

 

女性美を高める栄養がいっぱい!!

しかし、食べ過ぎには気を付けましょう。

葉っぱなので食物繊維を大量にとると

かえって胃に負担がかかり消化不良をおこします

私も気をつけます

お月見とサンダルウッド

みなさま、おはようございます。

アロマリングです音譜

お月見2015

十五夜、ブラッドムーンと二夜ともお天気に

恵まれ、素敵なお月見が出来ました。

季節も元気いっぱいに活動した夏から

そろそろ秋へ。

 

心を落ち着かせ、秋、冬を迎える心を

整える…、そんなお月見となりました。

やはり、欠かせないのは

サンダルウッドの香り~

そろそろ、、、

みなさま、こんばんは。

3月ですね

t02200165_0640048012442229191

今日は朝から一日、冷たい雨模様のお天気

でしたが、

春がそろそろ色々なところで

顔を出す3月。

気分も自然と上がります

そろそろと言えば、私も歳から言うと

更年期に入っているのかな?と思いあたる

ことが出て来ているような。。。

アロマテラピーと一緒に内分泌系や自立神経系、

女性のホルモンの変化等、学んできたので、

自分自身の身体の変化等も

余裕を持って受け入れられているお蔭か、

不安がないからか、

今のところ、不定愁訴などはありません

アロマテラピーは、女性ホルモン様の精油も

あります。

女子力アップや女性にとって

強~い味方の精油がたくさんあります。

そんな精油を身近に使っているお蔭もあるのかな?

アロマブームで精油ってイイとは聞いているけれど

どうイイのか、どう使ったら良いのかをみなさまに

お伝えできたらなと思う今日この頃です